サクラメントの櫻弁当

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報:サクラ咲く − 2017年3月中旬

<<   作成日時 : 2017/03/21 01:21   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

実は5年前にニコンのDSLRを買いました。でも、ほとんど使ったことがありません。宝の持ち腐れにならないように、たまにはカメラの練習もしてみましょう。

画像

ということで、モタモタしてもいいように裏庭で桜を撮ってみました。我が家には三種類の桜があります。


↓は↑の全景。
画像


画像

これ↑は実桜で、やっと蕾がほころび始めたところです。一般に実桜の花は、白いものが多いですね。

画像

あれ?夜でもないのにこんな風にも撮れましたよ。いったいどうやって撮ったのでしょう。(笑)フラッシュを使ったような気もします。

同じ桜の全景はこんな感じ。クローズアップもいいけれど全景も見たいです。
画像


今年の冬はしっかり雨が降ったせいか、木々の花の付き方がここ2〜3年と比べるとずっと多いように感じます。
画像

これ↑はトキワマンサクです。

全景が好きというのは、GPSより地図が好きという感じに似ていますね。(笑)
画像


<おまけ> − ポイントアンドシュート(バカチョン)カメラも悪くない
画像
レンギョウとフリージア


画像
他所の家の桜と野生の七面鳥

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一眼の良さが出ています。いい感じですね。
立体感や質感が感じられます。
フリーハンド(ベランダ主夫)
2017/03/21 01:24
凄いですね。写真の腕が(@_@;)
僕はキャノンのなんとかっていう大層な一眼レフを持っていますが同じくめったに使いません(笑)
凄いといえば庭の木々も満開の桜も♪
こちらは後10日ほどで咲き始めるようです。

2017/03/21 01:47
フリーハンド(ベランダ主夫)さん、

そう言ってくださると、とても嬉しいです。
櫻弁当
2017/03/21 08:10
達さん、

そんなに驚かれると(@_@;)恐縮です。本人もどうやって撮ったか覚えていないのです。(笑)
一眼レフは撮るのに時間がかかるので、アッと思った時にサッと撮るのは難しいです。私の場合、手ぶれもするし。練習練習ですね。
今年は雨のおかげで庭の木々の花も華やかです。
そちらの桜は、やっぱり入学式の頃なんですね。
櫻弁当
2017/03/21 08:21
綺麗です、、、ホンマ心にグッときます。
(*´ー`*)
私は、入学式に見る桜が楽しみです。
うき
2017/03/24 01:04
うきさん、

今年はうきさん家ではダブル入学式ですね。
おめでとうごさいます。
櫻弁当
2017/03/24 11:47
普段はスマホのカメラで十分だと思ってますが、こんな写真を見るとデジイチ欲しくなりますね〜
バカチョンもポイントアンドシュートって言うとグレードが上がる気がする(笑
東京の桜はもうすぐ見頃ですって(うちから見える桜はまだ“枯れ木”ですけどねぇ〜)
マーシャの乳母や
2017/03/24 22:59
マーシャの乳母やさん、

写真も奥が深いので、本気でやり始めるとまた別世界がひろがるだろうと思います。
でも、スマホやバカチョンも侮れません。(笑)「今」を捕まえるのにはこちらの方がいいかもです。
桜は咲き始めると一気に生き返りますよね。
櫻弁当
2017/03/25 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
速報:サクラ咲く − 2017年3月中旬 サクラメントの櫻弁当/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる