サクラメントの櫻弁当

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにやったぜ「オーストラリア/ニュージーランドのミートパイ」♪

<<   作成日時 : 2017/04/04 01:20   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

ミートのフィリングから折りパイ生地まで全部手作りしましたよ。見てくれは悪いけど、とても美味しくできました。ニュージーランドやオーストラリアで食べた物にも負けません。

画像

でも、オーマイグッドネスめんどくさ!!これが、一つ7〜8AUドルで売ってくれるのだったら、買った方がよほど楽です。 

画像
パイの切り口

でも、でも、また作ってしまいそうな気もする・・・

画像
売り切れ御免の
オーストラリアのベーカリーのミートパイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りって手間暇かかるんですよねぇ。。
でもやっぱり!手作りが・・・美味しいのですよねぇ。
ballomam
2017/04/04 13:36
う〜ん、確かに見てくれが悪い(笑)
手際ということではプロには敵いませんが、きっと味はプロも顔負けだったと信じたいです(^-^)

2017/04/04 21:01
ballomamさん、

お店ではたくさん作りますが、家庭では少しだけなのでよけい手間暇かかるものもありますねぇ。
櫻弁当
2017/04/05 08:14
達さん、

どうして見てくれが悪いかわかっているのです。(笑)
たくさん作ろうと欲を出してパイの皮をキチキチに切ってしまったのです。ほんとは大き目に切ってゆったり折りあげるときれいにできます。
味はです。(笑)
櫻弁当
2017/04/05 08:18
櫻弁当さんは、作ることも好きだから、美味しさだけではなく、全体を通して楽しまれてると思います。
こちらも、デリカテッセンのようなところで、購入すれば済むことも多いのですが、健康を考えると、自分にとって一番無駄がないと思うのが現状です。
特に空腹時にそういうお店に寄ると、花見弁当のように思い切り買い込んで、余るようなことになります。(今年はお酒ばかり飲んで、食べる気にならず、1キロ体重がへりました・・笑)。
みなさんも花見では、思っているほど、食べられなかったのです。
パイ生地大変ですね。妻と一緒に作ったことを思い出します。
いつもは、アップルパイでした。(笑)
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/04/06 11:01
FREEHAND(ベランダ主夫)さん、

それはたぶん当たっていると思います。作る過程も楽しんでいるので、たとえ失敗しても平気です。どこが悪かったか考えて訂正して、また作ります。訂正しすぎてまた変になって、また訂正して、たいてい三回目くらいでうまく作れるようになります。
買えば簡単ですが、何が入っているかを考えると、わかったものを食べたいと作ることもありますね。
体重が減ったのはよいですが、食欲を失うまでお酒を飲んだら飲み過ぎですよ〜。(笑)
パイ生地作られたんですね。あれも急がず慌てずのんびりと作ったらそれなりの出来になるので楽しいですね。
櫻弁当
2017/04/06 11:56
他のブログにコメントしたことがありますが、ミートパイというとつい書いてしまう
映画「スウィーニー・トッド」を観た後やたらと作ったミートパイ(笑
あ、もちろん市販の冷凍パイ生地ですよ
マーシャの乳母や
2017/04/07 22:39
マーシャの乳母やさん、

えぇ!?「スウィーニー・トッド」を観た後にミートパイにハマルって、乳母やさんもすごいというか、らしいというか。(笑)
市販の冷凍パイ生地は便利ですね。
櫻弁当
2017/04/08 04:42
あ〜、もお〜〜めっちゃ食べたいッ!!でも、、、作るん面倒やし自分では作りたないなぁ〜(ズボラー母の一人言w)
( 〃m〃)お近くなら食べに行きますものを、、、って、どんだけ図々しいねんワタシ。
うき
2017/04/13 17:29
うきさん、

こういうふうなミートパイはニュージーランドとオーストラリアのベーカリーやカフェに行けば必ずありました。どうしてだろうと思っていたら、なんとミートパイは国民食と言ってよいほどの食べ物なんですって。おいしいですよ。
パイ皮から作ると超めんどくさいけれども、市販のパイ皮から作ると楽です。問題は焼き型なんですよね。ここで手作りしたものは大きすぎと小さすぎで、この中間のものがあればよいのですが。
うきさんがお近くなら、ぜひ食べに来ていただきたいです。
櫻弁当
2017/04/14 05:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついにやったぜ「オーストラリア/ニュージーランドのミートパイ」♪ サクラメントの櫻弁当/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる