アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
前頭葉 (frontal lobe)
前頭葉 (frontal lobe) 前頭葉 (frontal lobe、フロンタル・ロゥブ)は脳の上部の前方にあり、ちょうどおでこの内側にあります。この図で言えば青紫色で描かれている部分です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/30 00:39
素朴な「プラム・ダンプリング」♪ − 東欧の食No.20 − メリケン粉シリーズNo.47
素朴な「プラム・ダンプリング」♪ − 東欧の食No.20 − メリケン粉シリーズNo.47 中国料理に凝っているといいながら、東欧にも行ってみたい櫻弁当です。(笑)今年も、我が家ではプラムの季節がやってまいりました。これを使って何か作ってみましょう。そうそう、いいものを思い付きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/27 02:56
2017年6月下旬の雑景 − 暑すぎる!
2017年6月下旬の雑景 − 暑すぎる! ここは櫻弁当たちが毎朝散歩する団地の道です。今までは朝8時ごろから出かけましたが、ここ数日は7時頃から歩きます。というのは ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/23 00:39
中国や東南アジア一帯の「ユゥチァオ(油条)」♪ − メリケン粉シリーズNo.46
中国や東南アジア一帯の「ユゥチァオ(油条)」♪ − メリケン粉シリーズNo.46 最近、密かに中国料理に凝っている櫻弁当です。(笑)ユゥチァオはずっと前から作りたかったアイテムです。ユゥチァオには必ず膨張剤が入っています。だから、あのように中が空洞になって膨らむのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/20 01:03
超簡単な「アロスコンレチェ」♪ − メキシコのライスプディング
超簡単な「アロスコンレチェ」♪ − メキシコのライスプディング しばらく前のお米を使ったハンガリーのケーキ「リジュコーク」のレセピ記事でメキシコのライスプディング「アロスコンレチェ」のことをチラッと述べました。そうなるとやっぱりレセピを載せなければ恰好がつきませんね。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/16 00:43
一番下の義妹とその家族がついにUSに移住♪
一番下の義妹とその家族がついにUSに移住♪ 2017年6月上旬のとある日、ハビーの一番下の妹とその家族がベトナムからUSに移住しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/13 01:00
広東料理の「シウヨク(脆皮燒肉)」♪ − 材料と器具が決め手
広東料理の「シウヨク(脆皮燒肉)」♪ − 材料と器具が決め手 「脆皮燒肉」はカリカリした皮の焼肉というような意味でしょうか。シウヨクは焼肉の読みです。どうやら香港のある広東省の広東語の読み方のようで、北京語では違う発音になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/09 00:41
その後のサクランボと育ちつつある果物類
その後のサクランボと育ちつつある果物類 ワーイ植えて6年目にして初めてまともに生った我が家のサクランボです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/06/06 01:03
ギャッ!また来た陪審員の招集状?あれ?ちょっと違う?
ギャッ!また来た陪審員の招集状?あれ?ちょっと違う? 2017年5月のある日、ユナイテッド・ステーツ・ディストリクト・コート、つまり合衆国地方裁判所から櫻弁当にお手紙が来ました。また陪審員の招集状かな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/02 00:54

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

サクラメントの櫻弁当 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる