アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニャンコや動物達」のブログ記事

みんなの「ニャンコや動物達」ブログ

タイトル 日 時
箱入り娘というわけでもないキャミー♪
箱入り娘というわけでもないキャミー♪ 巷では箱があるとどうしても入るというニャンコ様方もおられるようですが、我が家猫キャミーはも一つ箱には興味を示しません。大体何かの中に入るということはしないのです。そんなある日、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/14 02:45
2017年5月中旬の裏庭
2017年5月中旬の裏庭 今年(2017年)の冬は雨が多く、5月まで朝の最低気温は10℃くらい午後の最高気温は25℃までという肌寒い日が続きました。それが突然5月の中旬になると朝は15〜20℃、午後の最高気温は35℃以上という真夏のような暑さになるという天気予報です。でも、このまま ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/22 01:07
お向かいさん、前庭の松を(途中まで)切る
お向かいさん、前庭の松を(途中まで)切る とある天気の良い朝、毎朝の散歩から帰ってくると、お向かいさんの家の前にトラックやらなにやらが止まって人がガヤガヤ話す声が聞こえ、何かが起きている様子です。そして、よくよく注意して見ると家の前の松の中に人が登っているもようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/16 01:23
擬態を使うキャミー − その2
擬態を使うキャミー − その2 キャミーはど〜こ〜だ〜?はい、カーテンの根元(?)のあたりにいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/11 11:10
寝る子を決めこむ家猫キャミー
寝る子を決めこむ家猫キャミー 旅行に行く前は、家猫キャミーは昼間はいつもどこかで一人で寝ていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/29 00:25
サソリ(Scorpion)! − 2016年衝撃の遭遇(o_o;
サソリ(Scorpion)! − 2016年衝撃の遭遇(o_o; 9月下旬のとある夜、もう寝ようということで台所の火の回りを確認に行きました。すると家猫キャミーが床の片隅をジーッと見つめていました。何だろうと思って櫻弁当もそちらを見ました。なんだか小さなザリガニのような生き物が見えました。サソリ?! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/27 00:30
寝るキャミーは育つ?
寝るキャミーは育つ? 家猫キャミーは、2006年の11月にコロラド州デンバーに近いロングモントという町の動物愛護協会(Humane Society)から来ました。その時約3ヶ月ということだったので、誕生日はわからず8月が誕生月ということにしています。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/12 00:30
2016年7月下旬の団地とその周辺♪
2016年7月下旬の団地とその周辺♪ 皆さま、暑中お見舞い申し上げます。櫻弁当たちは運動のため毎日散歩をしていますが、なるべく朝の涼しいうちにやっつけています。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/05 06:10
2016年7月中旬の裏庭の食糧生産状況♪
2016年7月中旬の裏庭の食糧生産状況♪ 今年の裏庭の食糧生産状況は、「そこそこ」というところです。今の家で野菜を植え初めて5年くらいですが、菜園の状態は劣化するばかりです。虫や動物が来て何でも食べてしまうし、水やりを欠かすと土地はカラカラに乾燥してしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/19 01:52
2016年6月中旬の団地の様子
2016年6月中旬の団地の様子 6月にもなるとサクラメントの朝の最低気温は15℃くらいになります。午後の最高気温は日によって違いが大きく、過ごしやすい25℃くらいの日もあれば、37〜8℃とめちゃくちゃに暑い日もあります。そんなに温度差があると健康に影響があるのではと思われるかもしれませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/17 02:07
5月下旬の収穫と楽観的な予定♪
5月下旬の収穫と楽観的な予定♪ 今年(2016年)は菜園の出来が悪いです。苗を植えても植えても虫か動物に食べられてしまいます。そんな中で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/06/03 00:41
歌の練習をするキャミー♪
歌の練習をするキャミー♪ マミー、キャミーは歌うたうの好きだから大きくなったらしんがーになろうかニャ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/17 02:41
2016年4月のフォルサムレイクの花と水と鳥♪
2016年4月のフォルサムレイクの花と水と鳥♪ 去年(2015年)の十二月にはほとんど水が干上がっていたフォルサムレイクでした。この冬から春にはエル・ニンニョのおかげで定期的に雨が降り、レイクにもしっかり水が溜まりました。カリフォルニア州はここ数年酷い干ばつで、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/22 00:39
3月下旬の我が家の裏庭と飛ぶものいくつか
3月下旬の我が家の裏庭と飛ぶものいくつか 3月下旬のサクラメント地方は、朝の最低気温は5〜10℃、午後の最高気温は20度前後です。でも陽射しが強くなってきたので、寒くは感じませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/01 01:11
二月中旬から三月上旬の団地や裏庭
二月中旬から三月上旬の団地や裏庭 うだうだぼやいているうちに季節は一気に通り過ぎていくようです。ここ二〜三週間のうちにも色々な花が咲いては散り咲いては散り、団地や裏庭の景色はどんどんうつり変わっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/11 00:17
キャミーの厄日
キャミーの厄日 家猫キャミーの年に一度の厄日がまたやってまいりました。そうです、毎年バレンタインデー前後と決めてあるあの予防接種の日であります。今年は2月16日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/26 00:06
全世界を眺めるキャミー
全世界を眺めるキャミー おやおや、キャミーさん、今日は何だか高いところに登っていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/12/29 00:21
キャミーの素顔
キャミーの素顔 キャミーってこうやって見ると・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/11/20 00:12
団地のハロウィーンデコレーション
団地のハロウィーンデコレーション さて、10月31日のハロウィーンも間近になりましたね。櫻弁当たちの住んでいる団地も、様々のデコレーションでそのおどろおどろしい雰囲気を盛り上げております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/10/23 01:04
キャミーの近況報告
キャミーの近況報告 みニャさん、お久しぶりニャ。お元気ですか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/29 02:29
シリコン・バレー(Silicon Valley)模様 − ふたたび
シリコン・バレー(Silicon Valley)模様 − ふたたび 前回、サンノゼのアラム・ロック公園(Alum Rock Park)でハイキングとピクニックをしたのは、昨年(2014年)の8月のことでありました。もう一年近くになるのですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/28 01:21
キャミーの「すか〜ん」
キャミーの「すか〜ん」 あ!またマミーがキャミーのしゃしん撮ってるぅ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/09 00:50
五月下旬の団地とちょっとだけの野菜類
五月下旬の団地とちょっとだけの野菜類 5月も下旬になると、新緑も深まり春の花も以前とは違う花が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/05/26 01:33
いちごの容れ物をマタタビと間違えるキャミー
いちごの容れ物をマタタビと間違えるキャミー 先日、いちごを一箱買いました。中身を取り出し,空のプラスチックの箱はカウンターの上に置いてありました。すると、いつの間にかキャミーがカウンタ〜に上がってチョイチョイと箱を床に落としました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/05/05 02:30
3月下旬の団地や裏庭
3月下旬の団地や裏庭 サクラメント地方では今年の3月はずいぶん暖かかったようです。普通なら、この木の花が咲いたら次にあの木の花が咲いて・・・というふに順序正しく咲くのですが、今年は何もかも一緒くたで、文字通りアット・ザ・セイム・タイム(at the same time)という感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/31 01:51
キャミーのひげは抜け替わる?
キャミーのひげは抜け替わる? あの太くて白いひげがなくなっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/18 01:38
3月の菜園 − 「これ何だ?」の巻
3月の菜園 − 「これ何だ?」の巻 三月になり、サクラメントは朝方の最低気温は5〜10℃、日中の最高気温は20〜25℃くらいです。今年の冬は菜っ葉類や蕪がよく採れました。さすがに今は端境期で、これといった作物はありません。それで、今あるものをお見せして、これ何だ?と当てっこしようという趣向です。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/12 00:24
サクラメントの空、ヒメコンドルは飛んで行く
サクラメントの空、ヒメコンドルは飛んで行く 2月初旬のある晴れた日に、裏庭にあるささやかな菜園の草むしりをしておりました。すると、バッサッバッサという感じで大きな鳥が飛んできて、隣の裏庭のカリフォルニア・オークの木にとまりました。おやおや、これはヒメコンドル(turkey vulture)ではありませんか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/28 01:02
ヒゲが伸びてきたキャミー
ヒゲが伸びてきたキャミー というわけでもないんですけどね。キャミーのヒゲは、子猫の頃から黒いのばっかりで、あんまり見えませんでした。ところが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/02/17 02:54
キャミーにもワイアレスを!
キャミーにもワイアレスを! 今、キャミーは真剣にどうしようか考えています。というのは、キャミーに電話会社のAT&Tからお手紙が来たのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/01/02 01:05
擬態を使うキャミー
擬態を使うキャミー 以前から思っていたのですが、この床はどうしてこんなにトーティ(鼈甲猫)そっくりの模様なのでしょう。キャミーが擬態を使っているのか、床が擬態を使っているのか、偶然かもしれませんが面白いものです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/09 01:18
シリコン・バレー(Silicon Valley)模様 − その2
シリコン・バレー(Silicon Valley)模様 − その2 今回のハイキングとピクニックは、サンノゼに住むエックス・リューが呼びかけて集まりました。こう言うと、「エックス・リューって何だ?」とおもわれるでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/05 01:34
態度が違うキャミー
態度が違うキャミー マミー(櫻弁当のこと)、またキャミーのことをブログに書いているの?今度は何のことを書くニョかの? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/12 00:05
ついに野鴨にも「ニンビー(NIMBY)」
ついに野鴨にも「ニンビー(NIMBY)」 櫻弁当の裏庭には、自然の御影石の大岩がいくつもあります。最近、ある特定のところに来ると、野鴨がバサバサ飛び出すようになりました。変だなぁ、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/07/01 01:36
スカンクには「ニンビー(NIMBY)」
スカンクには「ニンビー(NIMBY)」 現在の家に住むようになって4年余り経ちました。その間にうちの裏庭には様々な野生動物が出没しました。ガラガラ蛇をはじめトカゲ、アライグマ、リス、キツネ、鹿などの動物や七面鳥、サギ、鴨、ハチドリ、ロビンなどの鳥類が来ました。もうこれで出尽くしたと思ったら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/27 00:55
伸びる猫キャミー
伸びる猫キャミー 我が家の飼い猫キャミーは特徴のある鼈甲猫(tortoiseshell)です。実際に見れば可愛いのですが、ま〜なんというか、写真写りが悪いですね。おまけにカメラ嫌いでカメラを向けると必ず変顔します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/06/17 01:45
訳がありそうなゴズリング(雁のひな)
訳がありそうなゴズリング(雁のひな) 5月の下旬ともなると、団地の池に住むギース(雁)達には、ひなが孵ってチョコチョコ歩いたり泳いだりするようになりました。ギースのひなはゴズリング(gosling)と言われます。たいてい一つがいのギースには4〜6羽のゴズリングがいます。ところが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/03 01:25
五月上旬の団地とうちの裏庭
五月上旬の団地とうちの裏庭 ベトナムから帰ってきてウダウダしているうちに、はや五月になってしまいました。朝の散歩で見かける景色もすっかり初夏です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/13 02:46
ベトナム旅行 − サイゴンを発つ日
ベトナム旅行 − サイゴンを発つ日 ベトナムを発つ日の朝に、もう一つしなければならないことがありました。サイゴンのベトナム国立大学で、ハビーはセミナーをやることになっていたのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/11 00:07
手当たり次第の3月の花 − 団地と裏庭
手当たり次第の3月の花 − 団地と裏庭 3月ともなると、昼間の気温は20〜25℃にも上がります。朝方の最低気温は、まだ5〜10℃ですが、木々の花は、そんなことはお構いなく、次々に咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/21 01:42
3月の蘭、らん、らん♪
3月の蘭、らん、らん♪ 3月ともなると、だんだん春めいてきて、うちの蘭もいっぱい咲きはじめました。今咲いているものを幾つかお見せ」しますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/11 01:51
2月中旬の雑景 − 団地や庭の様子など
2月中旬の雑景 − 団地や庭の様子など 2月も半ばになると、日は随分長くなり、何とはなく春めいた気分を感じます。すると、なんとはなくウキウキした気分になります。そういう様子をお伝えしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/25 00:57
行きたかった「ドミニックの店(Dominick’s Italian Market & Deli)」
行きたかった「ドミニックの店(Dominick’s Italian Market & Deli)」 2月中旬のある日、正確にはバレンタイン・ディの前日のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/18 05:46
フリーモント(Fremont)から見えるサンフランシスコ湾
フリーモント(Fremont)から見えるサンフランシスコ湾 S子さん夫婦の家は、サンノゼの北にあるフリーモントという町にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/31 00:52
ボイコットをするキャミー
ボイコットをするキャミー これは1週間前の「キャミーの安心毛布」の続きです。家猫キャミーが「洗ってもよいよ。」と言った(ような気がした)ので、キャミーの安心毛布を洗濯ネットに入れて洗いました。ヨレヨレになってしまったのは直りませんが、ちゃんと洗えました。色も、心なしか鮮やかになったようです。ところが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/01/24 02:37
キャミーの安心毛布
キャミーの安心毛布 安心毛布って何のことだか知ってますか?小さい子供が、特定の毛布だとかが気に入ってずっと持っているあの毛布のことです。英語ではsafety blanky(セイフティブランキー、ブランキーはブランケットの赤ちゃん語)と言います。実はキャミーは、自分の安心毛布があるのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/01/17 00:53
12月上旬の雑景 − 団地や庭の様子など
12月上旬の雑景 − 団地や庭の様子など さて12月の上旬ともなると、団地ではクリスマスの飾りつけをする家もあります。もちろん、しない家もあります。クリスマスリースとか、赤いリボンとか、色々なクリスマスライトはよく見られる飾りです。でも、むむ、これは・・・等身大のサンタが大きな袋を持って二階の窓によじ登っているところではありませんか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/12/17 00:45
蘭、らん、らん♪を育てよう
蘭、らん、らん♪を育てよう 今、家では50鉢くらい蘭を育てています。種類は胡蝶蘭、デンドロビュームの仲間、エピデンドラム、カトレヤの仲間、オンシジュームの仲間、バンダの仲間、シンビジューム、それにもっと珍しい種類もあります。実は、蘭は、性質を飲み込めばとても育て易い植物なのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/12/06 04:10
11月上旬の団地 − ここにも秋の色
11月上旬の団地 − ここにも秋の色 毎朝、1時間ぐらい団地の中を散歩するようになって、8ヶ月経ちました。こうやって見てみると、四季の移り変わりがよく解るものです。今まであまり気にとめませんでしたが、木々のオータム・カラー(autumn color)が素晴らしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/11/19 00:41
寛ぐキャミー
寛ぐキャミー 家猫キャミーは、これといった定職もないので時々かなり暇をもてあましているようであります。そのせいか、いろんな所でいろんな恰好をして寛いでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/10/04 05:26
ベッタリ座るキャミー
家猫キャミーは、容貌も一風変わっていますが、やることもちょっと変っています。その一つがこの「ベッタリ座り」です。いつ頃からこういう風に座っていたのか、あまり記憶にありません。ある時、フト気が付くとこのような座り方をしていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/07/30 02:48
6月の菜園風景と今年の動物
昨年、菜園風景を掲載したのは7月24日でありました。こうやってブログを書くと、今年の育ち具合がどんなだか、よく解りますね。今年は去年より、全般に生育が遅いです。それには、ちょっとした訳があるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/21 00:54
胡麻をするキャミー
家猫キャミーは、見かけも性格も一風変ったところがあります。時たま、頭も結構良いのではないかというような行動をとります。キャミーは、どうやら家の中の力関係を読み取っているのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/06/18 03:29
菜園風景と採らぬ木の実の皮算用
さて、夏も近づいてまいりました。櫻弁当の庭と菜園もようやく収穫の兆しが見えてきました。しかしながら、まだ収穫したわけではないので、油断はできません。というわけで、今回はまだ「採らぬ木の実の・・・」なのでござりまする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/04 02:08
四月の団地とその周りの様子 − その2
うちの団地は、周りはまだ自然がたくさん残っています。そして、舗装していない本物のハイキングコースが、その中を通っています。このハイキングコースは、団地の所有地ではなく、カリフォルニア州の所有地です。今日はほんのちょっとだけ、そのハイキングコースにまで、出てみました。そこから見えるこの家は、櫻弁当の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/26 01:00
スージーちゃんがまた来たよ
先日、裏庭の菜園の草抜きに行ったら、「無愛想スージーちゃん」が来ていました。あいにくカメラは持っていなかったので、取りに帰りました。たぶんもういないたろうな、と思いながら畑に戻ると、やっぱりいません。まあ、呼ぶだけは呼んでみようと「スージー!」と呼ぶと、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/16 00:56
4月上旬の団地の様子 − その1
うちの団地は、けっこう大きいです。通りを全部歩いたら、シャキシャキ歩いても3時間はかかります。だから、今日はこの辺、明日はあちらと区分けして、1時間くらい歩くのを日課にしています。ここは、団地の入り口に近いところで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/04/09 01:52
花やその他色々の三月の裏庭
三月になると、うちの裏庭はとてもカラフルになります。全部お見せするのは、なかなか難しいかもしれません。ここは 裏庭のフォーカル・ポイント(focal point、見せ所)の一つです。前の白い花はイベリスといいます。その横のピンクの花はモス・フロックスです。花の咲いている木はしだれの八重桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/04/02 00:33
キャミーが語る「予防注射の話」
もうかなり前のことなのですが、家猫キャミーがどうしてもお話ししたいと申しますので、お聞きくださいませ。  みにゃさん!お尻をチクンチクンとされたことありますか?こないだの朝、キャミーにそういうことが起きました。その朝、いつになく、マミー()が抱っこしてくれました。でも、嬉しいなと思うのもつかの間、あの小さい箱にサッと入れられて、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/03/08 00:49
二月末の菜園と庭とハミングバード
さて、このワイルドに育つ植物はなんでしょう?これは、うちの菜園に生えているアーティチョークでありまする。アーティチョークは多年草で、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/03/01 00:18
裏庭を徘徊する七面鳥 (ターキー、turkey)
とある二月の朝、家猫キャミーが、ダーッと部屋を駆け抜け、一つの窓枠に飛び乗りました。何かをジーッと見ています。こういう時は、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/02/22 00:38
菜園風景と花や木の実
一月下旬の菜園風景です。ニョキニョキ伸びている植物は、芽キャベツです。茎のところにプツプツある丸い物が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/02/01 00:57
現場を押さえられたキャミー
見て下さいよ、このキャミーのなんともバツの悪そうな顔。ことの起こりは、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 23

2012/12/14 01:53
今日はフレンドリーな「無愛想スージー」ちゃん
しばらく前の11月9日に、家の裏庭には、キジ虎の猫が徘徊していることを書きました。あんまり愛想の良くない女の子なので、勝手に「無愛想スージー」と呼ぶことにしました、そのスージーちゃんが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/11/30 01:45
寝転がるキャミー
マミー(櫻弁当のこと)、キャミーは退屈したニャー。することないから、寝転がることにするよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/11/20 02:48
菜園風景と季節のあれこれ
11月5日(月)の最高気温は28℃近くまで上がりました。平均は20℃くらいなのですが。こういう日を小春日和というのでせう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/11/09 00:10
キャミーがよくやる恰好
マミー(櫻弁当のこと)、今日はキャミーのこと何を載せるの? (何にしようかな?) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 23

2012/10/06 01:31
裏庭に出没するアライグマ (ラクーン、Raccoon) について
今朝、いつものように”菜園”に水遣りに行きかけた時のことです。プールのそばのコンクリートの上に、このような足跡が付いているのを見つけました。幅5cmくらいで、まるで赤ちゃんの手形の様です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/09/21 03:56
ベジタリアンになったキャミー
マミー(櫻弁当のこと)、今日は何をしようかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/08/31 04:37
キャミーとネコリンピック
ねぇ、マミー(櫻弁当のこと)、キャミーはオリンピックに出たいよ。 (おっ、大きくでましたね。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/07/27 03:28
キャミーのヨガ体操
マミー〔櫻弁当のこと)、キャミーは今からヨガをすることに決めたよ。ヨガって健康にいいっていうからね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/14 07:48
謎のコンクール
わたくし、櫻弁当、は結構多趣味なほうです。でもこのコンクールは、櫻弁当の趣味中の趣味です。今回で7回目になります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/21 10:49
うちのニャンコを紹介します。
これ、うちのニャンコです。 種類はdomestic shorthair 略してDSHとなります。要するに普通の猫であります。毛色はTortoiseshell (トータスシェル又は鼈甲模様)といいます。または短くトーティともいいます。黒、茶色、クリーム色の三色が入り混じっております。三毛猫の場合と同様、ほとんどが雌です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/06/14 05:05

トップへ | みんなの「ニャンコや動物達」ブログ

サクラメントの櫻弁当 ニャンコや動物達のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる